今日は、同期のMさんがきました〜

夜勤明けで私のマンションに話に来てくれました。たくさんのお菓子とアイスを持って★彼女は、病棟も同期なので愚痴を共感を持って聞けます。彼女は夜勤中に入院が3件もあった〜〜・・・と言ってへろへろでした・・
顔も土気色でした・・(><)2キロやせた・・と言っていました・・

私はたまに、もっと若くて元気だったら私も病棟でがんばりたい!って思う時があります。

そんなこと考えても今更仕方がないのですが・・
でも、今ナースになったので、今できる仕事の仕方でやるしかないのですよね。
私のこと「フルタイムは難しいのかもね」と言われる方がいます・・
本当はフルタイムでちゃんと働きたい、と思っています。(お給料も、ボーナスもほしいし、仕事上重要な地位についてがんばりたいからです)
なので、こう言われるととても傷つきます。
何年もフルタイムでがんばってきたのに!とも思います。

ただ、今はフルタイムで仕事をする時期ではない・・とも思います。


・・・・そうなんですよね。わかっていても迷ったり悩んだりすることがあるのですよね・。