ゆめ

夢なんだから大丈夫だよと言ってくれる人がいなくなって、みんなが私をおいて幸せな道を選んでいくという夢をみました。
もう一人で生きていくしかない。
うつだからでしょうか…、行かないでと泣いて泣いて、でも心の中では「仕方ない」とあきらめの気持ちがあります。
もうパニックになってもうつでも人格障害でも、腹をくくって他人には少しだけ1日一回くらいメールするぐらいで、生きていくしかない。
明け方にこんな悲壮なことを考えているのは私くらいでしょうね。
過呼吸になった胸をおさえて、夜が明けてまた元気になれますように。

最近私は大学院にいって教授になる!それで私の体験や学んだことを他の人に教えると豪語し、
(夢は大きく!)
と頑張っています。
母は、まだ勉強するの安くても楽な仕事がいいじゃないお金に固執するなんて…と言いますが私の働きは賃金に換算すると高いよというのは一種のアイデンティティーの確立ではないかと思います。

でも、今は泣きたいですよ…