今日は久しぶりに教え子のRちゃんのお母さんとあって「パステル」でスパゲッティを食べました。おいしかったです〜。
そして、夏のセールでワンピを半額で購入♫
Rちゃんママからかわいい靴下をいただき、感謝感謝です。

昨年の今頃の日記をちらっと見ました。地獄でしたね。つらかったし、最悪でした。そう考えれば、今の私はなんて元気で幸せなんでしょう。月に2回は、泣いたり(「いのちの電話」で)、わめいたりしているけれど。過呼吸もないし、ちゃんとアルバイトもできています。しかも8時間勤務です。なんだぁやればできるんじゃない。って思います。でもやってもできなかったこともたくさんあります。(前職場とか)場所とタイミング、人間関係。それが大事で、それをきちんと選ぶことができれば、私はまだ働いて自分のお金で生活して、たまには洋服も買ったり、友だちとご飯を食べにいったりすることができる。ああすごいなぁ。って改めて思います。
先日買った本、「考えない練習」著小池龍之介でも、「書く:自我を肥大させるものを読まない、書かない」とありました。うんうん、そうですよね。そして考えすぎない。思考病にかからないように、そして私は、後ろを振り向きすぎないように。まだまだですが。できたらいいなぁと思います。