静岡に行ってきました!

pekochan20022010-08-31

日曜日月曜日と大学の友人Aちゃんちに行ってきました。Aちゃんちは新築で、(「もう4年も建つのよ〜」と言っていましたが、新築のにおいがしましたよ〜。)赤ちゃんも生まれたのでずっと会いにいきたいと思っていました。

パソコンの接続が悪くまた後で書きます。(>_<)

続き☆
東京駅の銘品館で東京限定のお菓子をおみやげに、新幹線で富士駅まで。私はリラックスしまくっていて、寝ていました。ほぼほとんど。
富士駅までAちゃんがお迎えに来てくれていました。Aちゃんは大学の頃からかわらずに若い。歳を感じさせません。おいしいスパゲッティをおなかいっぱいいただいた後(次に来る時は、ピざもいいね、いつになるやらなんて話していました)Aちゃんのお家へ。風通しの良い素敵な家でした。風通しがいいということは間違いなくいい運気が流れ込んでくるものだなぁとちょっと風水的なことも考えていました。
コーギーのジョンにも会えたし、かわいいけんちゃん!がとってもだんなさまにそっくりでしたよ!遺伝ってすごい。コドンだわ。と1人感動していました。
写真はAちゃんのお宅から見える富士山です。
夕飯はAちゃんが手巻き寿司を作ってくれました。
お風呂もスーパー銭湯よりもっともっと立派なお風呂に連れて行ってくれました。(卓球や、マッサージなど一日いてもあきないようなところでした)
月曜日☆
富士山に行きました。車で5合目まで。私はそれで大満足です。25度で、涼しかったです。
おみやげに父に無病息災の根付けを買いました。(30日は父の誕生日だったので)
お昼は、富士宮の焼きそば、お好み焼き。
このお好み焼き、Aちゃんがお茶やら何やら用意してくれるのも待たずにおいしそうなので、先にぱくぱく食べ始めちゃいました。キャベツがメインのボリュームたっぷり。
梨やお茶などをおみやげにいただき、大満足で(お腹も)東京に戻ってきました。

☆Aちゃんは、私がお薬を飲んでいることやたまに(?)鬱状態になることなどをブログで読んで知っているので、「あ、薬のむね」など言ったりすることができるので、とても楽です。知らない人にはあえて言うこともないので、隠れて飲みます。Aちゃんのだんなさまもさすが彼女が選んだ人だわというかしっかり話したことはあまりないのですが、私が気を遣わないように自然に配慮してくれているのがわかりました。(私は悪意にも敏感ですが、自慢じゃないけれど、善意にも敏感なんですよ〜)
夏休みの旅行、とっても楽しかったです。
Aちゃんに感謝。
そして、次は同じく仲良しのKちゃんに会いに(冬かな)行きたいなと思いました。