だってだって仕方ないじゃないね。

今日は、前の前の職場で同じチーム(養護学校でしたのでチームだったのです)で仕事をさせていただいた先生方二人と会いました。
私が目標とさせていただいているS先生はこの春退職をされ、今は自宅にいらっしゃいます。40半ばの先生ですが、仕事と家庭育児の両立が厳しかったそうです。
もう一人の先生は産休育休代替の先生ですがこの先生も素敵な先生で。暇は少しお休みして時間講師を9月からするそうです。
話の中で私と同世代の先生方は、もう皆さん結婚されてか、2人目や3人目を出産されているということで。
どんどんテンションがだだ下がる私。
(少しだけ言い寄られていた、でも対象外でした→)S先生も結婚されたそうで。
さらにテンションが落ちる私。
テンションが落ちて落ちて、地面まで着いてしまったところで解散になりました。

「みんなのトイレ」で頓服を飲み少し気分もおちつきました。

今日は、市役所に行って、自立支援の再申し込みに行ってきました。それから携帯電話を口座振替にしたりといろいろ回っていました。
少し疲れたんですね。明日、乳がんの検診に行こうと思っていたのですがどうしよう。
それと週末に静岡に行くので切符も取りに行こう。これくらいはできますね。

同じ学校の友人に電話して(ちなみに彼女は同じ年で同じ環境)愚痴を言って少し元気になりました。
もう私看護で頑張って、病棟も5年経験をして、大学院に行って教授にでもなっちゃおうかなぁ〜〜なぁんてね。