落ちこみの理由

私の住んでいるマンションには、お客様用の駐車場が2台あります。
管理人さんに事前に言ってプレートを借りて、それをダッシュボードに置いておかなくてはならなくて。
昨日は、親戚に近い叔母ちゃん達が来てくれたのと、妹も来くれるということですが、1台しか借りれませんでした。なので、妹は近くの他の駐車場にわざわざ停めに行ったのですが・・
夕方なぜか、父が来て勝手に1台分あいていたからって停めて。
飛んできましたよ、管理人さん。
激怒しながら。
朝、私がお願いした時は、1台しかダメって言いいましたよね!って。
私もびっくりで。
父は5分くらいならいいと思ったらしいんです・・
でも、約束は約束で、他の人が停める約束していたかもしれないし。
それで叔母ちゃん達が帰った後、管理人さん夫婦それぞれにめちゃくちゃ怒られました。
もう私は父に何度も言っているし、妹も前に怒られているけれど、ちゃんと言いに言ってやっと雰囲気の改善の兆しが見えたのに。
ものすごく私は怒られたのもショックで「約束を破るならもう貸せないから!」とか、父は私が怒られたのに「お前は気にしすぎ」・・・。
それでがんばっていたのですが、旦那が帰ってきた途端泣いちゃったんですね・・
でも、今日は少し立ち直りつつあります。
父にもちゃんと言ったし。