冬休みに入ってからはのびのび〜〜やっています♪

今年は本当にがんばりました!
私はいつもがんばっているけれど。
だけどたくさんたくさんくやし涙をながしながらどうにかこうにかやってこれたのは皆様のおかげです。本当に。

捨てる神あれば拾う神あり・・・

1月・・私は、死んでいました。前の職場で自分のいいところもわるいところも自分の五感もわからず。毎日死ぬ思いで仕事に行きました。そして5kg太りました。

2月・・仕事を辞めました。もういいやと思いました。
1月半ばに、ひどいことをたくさん言われました。人間として看護師としてやっていくことができない状態でした。
2月の記憶ってあいまいなんですよね。つらいことは消去されちゃうのでしょうか。

3月・・所属の自宅近くの病院の外来でバイトを始めました。毎日、一生懸命でしたがとてもとても楽しかったです。
悪意がない職場で、私の心を癒してくれました。

4月・・学校に入学しました。
疲れて帰りの電車は、くたくたで途中よくお茶しながら帰ってきました。

5月・・初めての解剖の試験でした。
成績はあまりよくなかったけれど・・学校の先生に救われました。

6月・・試験・・かな?夏のセミナーの準備もしていました。

7月・・風邪をひき、最後の試験週間はつらかったです。

8月・・夏休みは同じく外来でのアルバイトをしました。

9月・・ぼーっとしていました。記憶にないのですよね。でもクラスメートとご飯を食べに行ったり楽しかったです。

10月・・テスト地獄の始まりです。始発に乗って学校に行くことが多かったです。

11月・・なんだか疲れてきました。

12月・・テストの疲れが11月にピークになり、学校での人間関係のいざこざがあってもう最悪。でも、後半は良かったです。

こんな感じでした。
来年はまたもや実習三昧だけれど。なんとかクリアにしていきたいです。
来年は少し単発のアルバイトを入れます。1日半ですが、時給1,850円で老健と入浴介助です。
ちょっとしたおこづかいになるかな。