いい天気

今日は、前の学校の学園祭です。友だちがよんでくれたけれど、そんなんはずかしくていけるはずがないです。頑張れなかった(というか2年になれなかった、つらい事情もあり)もうちょっとというかもっと頑張りたかった「私」となぜに直面しにいかなくちゃならないのでしょう。いいよね、別に。でもね、いきたかったんです。もう1年やってもいいから。2年生になって。でも、それってただ単に自己満足ですよね。私は、昨年秋に、しろい小さな部屋で「もうだめです、これ以上やると壊れます。周りのことも考えてみて」といった年よりもうんと若い医師の言葉を忘れることができません。
今日は弟夫婦も新しい姪の誕生を祝いにくるし。