腐女子・・・

私の日課として地元の駅にある本屋さんに立ち寄り、必ず立ち読みをして帰ります。漫画だったり、本だったり。最近は「腐女子彼女」という本です。でも立ち読みなのでざーっとしか読めなくて。
○くんに「腐女子ってなあに?」と聞いてみました。
○くん「えー、ぺこちゃんもそうじゃない?」
私「???」(そうなの?)
私「どういう意味なの?」
○くん「えっと、負け組みたいな・・」
私「えっ!負け組って?」(ここらで少々かちん!ときてます)
○くん「だから〜30過ぎでも結婚できない・・・えっと・・・???」
私「えっ!私負け組じゃないよ!」
○くん「うん・・・でも、世間では負け組っていうんだよ」
私「・・・。(謝れ〜〜!ていうか謝れ!!)ごめんなさい、は?」
○くん「だってぺこちゃんがきいたんじゃん」
私「じゃあ配慮が足りなくてすみませんでした、は?」
○くん「・・・配慮が足りなくてすみませんでした」
私「よし!!」

結局、腐女子とは、○くんが調べてくれたところ、なんだかアニメの好きな女の子、って感じでした。勝ち組とか負け組とかは、本人次第なので、関係ないですよね。まあ○くんは悪気があったわけではないのであまり怒ってはいません。毎日血圧を測っている白衣の天使志望の私になんていうことを!って感じでした。