土曜の夜が好き。

明日は休みです。私は、水を一杯のみながら、久し振りにパソコンを開いて、それでなんとなくほっとしています。去年まで着ていたチェックのお気に入りの服を部屋着におろして。
でも今週は残念なことがありました。
クラスメートの友だちが、留年確定してしまったこと。
担任の先生が機嫌が悪かったこと。

でも、まあ、気をとりなおして、美容院に行って癒されたりしながら、私も休日リフレッシュします。フェイスエステも来週行きたいな!先生は死ぬほど勉強しろと言っていたけれど、私は、死ぬほど勉強すると頭に余裕がなくなって、逆に頭に入らないことを知っています。勉強をするには、たんたんと毎日行うこと。いろいろな角度から学ぼうとすること。能動的に行うこと。これが私が去年学んだことです。