毎日なんだかんだ

今日は、市の栄養相談に行ってきました。
娘の離乳食を通していろいろ学んでいます。
でも、もう1歳なのでそろそろ卒業です♪
もうおかゆモードで炊かなくてもいいそうです。
さらに午後からは育児ボランティアさんがきて、一緒にお風呂に入れてくれたので、とっても楽ちんでした♪4回で一応終わりなんですが、できれば、今後も2,3週間に一度でもいいからきて欲しいです。
癒される先輩ママなんですよね・・^^
いろいろありますが、ふっとした時間があくことがあります。
今娘は眠っていて、旦那様は研修で遅くなり(夕飯もいらないとのことで)私は適当にご飯を食べてすませています。
マンションの目の前に、コンビニができたのでちょっと行ってきたいけれど、娘を置いていくわけにはいかないのでぼーっとしています。
本当はここぞとなかり掃除やらなんやらのチャンスなんだけれど、もうとにかく収納も少ないしちょっとあきらめ気味です。(今日はね)
とんとん拍子に来年の就職が決まりそうで、明後日面接がありますが、なにせ娘も一緒の面接。
どうなることやら・・です。
履歴書とか看護師免許の写しとか(コピーとりにいかなくちゃ)も大丈夫だけれど、スーツ出したりアイロンかけたりしなくちゃ、まあ明日でいいか〜
娘は毎日毎日たくましくなり、転んだりぶつけたいするので安全対策にジョイントマットやら扉を開けられなくなるものなどを貼り付けていたちごっこの毎日です。
早く眠って体力温存しなくちゃならないのですがなぜかこういう時は眠くならないのですよね。