就職

来年春から働く予定です。
この間、病院見学に娘と一緒に行ってきました。
とても子育てに理解のある看護部長さんでした。
いくつかの施設のある大きなところなので、白衣ではなかったので、普通のおばちゃんに案内されている気分でした。
とてもきれいな病院で、精神病院の閉鎖病棟なんですがデイルームがあって(普通はないんです)、ここで働きたいなぁと思いました。
一応一次試験に通った(簡単な面接)ので二次試験も大丈夫とナースの派遣会社に言われたのでまあ気楽に受けてきたいと思います。

なんとなく出そうな一般教養、現総理大臣安倍晋三・・ですよね?!
はぁ・・・いつもぼーっと子育てしかしていないからこわいなぁ。
文字書くのもひさしぶりだし、それになんと言っても娘初めての託児所五時間(病院内で無料で預かってくれる)です。
ママが不安だと伝わっちゃうけど初めてのところ大丈夫かなぁ。
お昼寝しててくれるといいけれど。