まゆちゃん1歳誕生日会

pekochan20022014-09-08

義理両親、両親、妹、姪っ子、弟が来てくれて盛大にやりました〜!
一升餅という風習があるので、(意味はよくわからないけれど)、まゆちゃんリュックをかついでハイハイ力強くがんばっていました。
最後は重くて泣いてましたが。
でもそのお餅、杵でついたお餅でとてもおいしかった!

私は、まゆちゃんに手作りホットケーキにスイカとぶどうをトッピングして作りました♪
オリジンのオードブルと義母のお赤飯と母のサラダと、お店のケーキで豪華でした。
妹・弟からなんとママチャリをいただきました(感涙)
これで仕事に行けます。

昨日はとってもハッピーな一日でした♪

あ、でもまゆちゃんは19日生まれなのでまだまだ11ヶ月なんですけれどね。

今週のお題「私のかばん」
かばんありすぎて困っていますが・・
今ヘビロテのカバンは娘と同じ柄の入ったイニシャル付きカバンです。
娘はリュック、私はママトートです。
布だし軽いし重宝しています。
中身は、主に娘のもの日焼け止めとかおむつとかストローマグとかオムツとかですかね〜なぜかビニール袋もたくさん入っています。