朝うつにはまいります

あいかわらずの朝うつ状態です。いらいらします。相方がいっぱいに入っているゴミ箱にふわっと捨てた、ビニール袋(出てしまっている)や紙ゴミにもいらいら。ゴミ箱の周りはごみだらけ・・注意したら「だって入らない・・」じゃあどうするの?・・私はママじゃないんだから!!といらいら。全部やりっぱなしで、今日はペットボトルを捨てる日だよって言うと、「まとめといて」はあ!!私も出かけるんですけれど!!まとめるほどないですよね!!?
なんて朝からほんとだめだめですよ。
昨日のクリニックの代理のドクターは、薬を減らしたくも増やしたくもないらしく。代理だからか?無難にまとめようとしているのも(つまり、変更なし)わかって、それを思い出していらいらしてしまいましたよ。
あーー行きたくないけど行くしかない・・・