ばか親父

毒舌注意
うちの父は、夏に胃癌オペをしたばかりで、抗ガン剤をのんでいる最中です。
でも、今日も怒りが私にむけられました。たぶんここ最近は、雨が降って寒くて体がつらいのはわかりますけど・・
「お前は失敗だ!」と言っていました。
スルーしたけれど、少し部屋で泣きました。
なんでかというと、洗い物をいつもするのですが、「龍馬伝を洗い物なんてしないで見ろ」と言ったので、龍馬伝が終わってから洗い物をしようと置きっぱなしにしていたのですが。終わった頃に、「誰にも言われないでやらなくちゃだめだ!」と。
ていうかやってたじゃん。どうにかして難癖つけたいんですね。ダメだしならいつでもいくらでもできます。
最悪・・・なんでこの人私の父親なんだろ・・私教育者だったのに・・
死んじゃえばいいのにってたまに思います。だめですね。こんなんじゃ。親に対して。でもこれじゃあまずい。勉強ができない。むかついていると勉強ができないわけですよ・・対策として、食べ終わったら必ずすぐに洗い物をして、自分の部屋でまったりすること。なぜならテレビは自分の部屋にありますし。気に入らないことは、バンクーバーオリンピックで日本人選手が銀や銅をとっても、金じゃなきゃだめだ、とか韓国人の悪口をいうこと。でももう全部スルーしますよ。性格は死ななきゃ治らないのですかね・・・私は私の道を行く!ということハイ!リセット完了!