気持ち晴れのち雨

朝からがんばって掃除に洗濯、ガラスふき、母と一緒にご飯を作り、バタバタして、でもどうしても噂の千疋屋さんの桃パフェが食べたくて。
強行突破で行きました。夕飯までに帰れば手伝えるし…

美味しかった……さすがだわ!来て良かった!うまー!
感動(;_;)

東京駅八重洲地下街で、父用の高い鮭フレーク、サンドイッチを買いました。
その間約移動時間含め帰宅まで3時間半…
ダッシュで帰ると弟夫婦と姪(弟の子ども)がいて、また料理を作り、気を使って。弟のお嫁さんはものすごい内気で話しかけないと…しーん…ってなっちゃうんです。

私、今、物を減らそうとがんばっていて。こんなにがんばったのよ、この私が!って。私、本当に物が捨てられない人(特に紙類)なんです。でも…結局死ぬ時お金と物は持っていけないじゃないですか。昨日Mちゃんとも話していて。私が明日死んだら残された人は、荷物困るじゃないですか。
風水とか完全に信じてるわけではないけど…やはり物をすっきりしたい。運も良くなりたい。という思いからちょこちょこジュエリーをリフォームしたり、売ったりしてるわけです。今日はサマンサタバサのチャームが壊れたのでお店に持っていきました♪イニシャルのでかわいいんです。

でも弟がそんなすぐに焦って片付けとかしなくていいと言われて。その言い方がひどくて。頭にきて疲れてるのもあり大喧嘩しました。

だから気持ちは夜は雨…
でも、いいことたくさんありましたよ。大丈夫ですよ。
私が私がっていうプライドを捨てるってでもね…難しいんです。でも思っちゃうのです。
なんでなのーー!!
なんでこんななの―!
私だって!私だって!
こんな気持ちを少し認めてあげて。

明日は明日の風が吹く
ありがとうと言われる言葉に私の頑張りの原動力になる。最近気がついたのですが。