真珠の指輪

いただいたものですが…いろいろあってどうにもこうにも使えなくて。でもとても綺麗な田崎真珠ダイヤ入り。どうすればいいのか…ヤフオクとかはしたことがないし、売りに行くにも保証書もないし…で、ずっとしまわれていました。どうしようと考えて、ここはいつもの、必殺リフォーム!リフォームをした時点で自分が買ったもの、と私の中で認識されます。都合が良いでしょ?
今回は真珠ということで自社工場を持っている東京宝石さんにお願いしました(他店では石類などはやっていただけないそうです)
そこで指輪からよく使うだろうネックレスを希望しました。
1、輪の中に真珠が入ったもの
2、ダイヤ四つにガーネットいりのもの

ネックレストップにしました。
でもチェーンはプラチナではないのですが…

もちろんローンです…初ローン。6ヶ月です。来月から働くぞーていう感じです。

一つは10月生まれの妹に気にいった方をあげる予定です。