後悔の日

まだ胸の中がぐるぐるいっています。
看護の友達と、あったかいコーヒー(ホイップつき)をのんでたくさん話をしたから。だいぶよくなったような気がしますが。

今朝前の学校の子とメールしていて、飲み会があるっていってて私も誘ってほしかったのに誘ってくれなくてまた別の日にねといわれました。
ああ私はもうそうなんだよね私はリハ科じゃあないんだよね。実習の話ききたかったな。それでもう泣いて泣いてだめになりました。他の人にもやつあたりをしちゃった。でも、歯をくいしばって学校行きました。先生に「なんか具合悪いの?」ってきかれました。

つらいけど、つらいけど、私のせいじゃないけど、やめざる負えなかったんだよ。見返りを期待しちゃだめだけど、一生懸命看護の勉強をパソコンでまとめていたのは、私もリハの資料をもらえると思ったからで。それがもう実習の話さえきけないとは!!

なんかへんなのはわかっています。でも私もう疲れちゃった。
生きていなければお母さんが親不孝だって泣くから、無理矢理でも生きていくけれど。私なんのために生きて、頑張っているんだろう。
大好きな教え子のため??
それともいつか出会う自分の子どものため??
でもだめですねえ私は今アルコール片手にパソコンに向かっています。
リスカなんてしたってぜんぜんきかない。全然血が出ない。