起きたら・・・

私はまた変な夢をみました。私の好きな人と連絡をとろうとしても、どんなに電話をしても通じなくて、でも現実はどんどん時間が過ぎ去っていて、見たくもない過去を見せ付けられた感じで、会いたくもない人と会わなきゃならなくて。夢の中で大怪我をしていて。
だから目がさめても泣いていて、悲しくて電話をしてしまいました。

どんなにつらくても助けてくれる人はいないのかもしれない。その過去と向かい合わなきゃならないのは自分であって。
どんなにあまえんぼうでも、さみしがりやでもそこはもうだめかもしれない。自分の弱さを自分でむきあわなくちゃ。

でも反対に人間はそんなに強いものではないから
私が頼りにしている人ももちろん人間で、こんな弱くて情けない私は嫌いかもしれない

きらいにはなってほしくないから
どんなに情けない私をみせていても
もうこれ以上は無理かもしれない

「無理」になる前に、私は自分に頼ってまたは薬に頼るしかないので
しっかりと地面を踏んで歩いて(いけるかな?不安・・・)
薬もしっかりのんで、
しっかり食べて、勉強に集中して、
ちゃんと眠ってちゃんと起きて目の前のことに集中しながら生活を楽しむことが必要なんだ。
私の夢もしっかりかなえて、立派な先生になること。
ナースの資格をもったリハビリのこともできる先生なること。

人生は長いです。
はてしのない時間があります。
そう考えると、生きていくのが結構大変です。

2月はいつもきついです。
昨年の2月も毎日泣くほどきつかった。
過呼吸も毎日でていたし。
今年は昨年ほどではないけど、きついです。私は毎日おろおろしています。

学校の友達がまた実習でだめになりやめました。その人はお母さんで、私に勉強をおしえて!って実習前までものすごく頑張っていた人で。でも看護師はむかなかったのかな。いろいろあってだめになっちゃった。実習前の朝不安で泣いている人が何人もいます。
私も不安です。