私は幽霊。

通院日でした。今日はお薬だけです。ソラナックス、ソレントミン、(毎食後)アロファルム、レスリン(就寝前)それに頓服をもらってきました。なかなか担当のN先生の時間と曜日があわず・・。今日も初めての先生でした。

昨日ショックなのことがありました。グループでやっている「運動学実習」で、ぶったおれそうになったので、早めに帰って、(次の日はお休みました!)一緒に組んでいる人がとても心配してくれていたようです。
で、昨日の朝に、「ありがとう、ごめんね」と言ったら、「具合が悪いのなら言ってもらわないと困る」と激怒されました。なんか私頭にきちゃいました。だって、そう見せないように私もものすごく気を使っていたし、家庭の事情で帰らなくちゃならない時もあるしね。心配してくれるのはわかるけど、激怒することはないと思います。私なら、まず「具合どう?」から入るけれど。
それで持ち帰りの分担をしてもらおうと思って・・と言ったら、「そんなものないよ」とけんもほろろでした。まあ、大人で、そんな人は山と見てきたから気にしないけど、昨日の午前中はおかげでぼろぼろでした。
優しくないよね。人に優しくいきましょう。だって医療従事者をめざしているんだから。

レイノー症状がとまりません。手からがんがん冷気がただよってくるぐらいです。私幽霊みたい。吐き気もとまりません。その他不定愁訴がひどくなっています。でも、まあぼちぼち・・かな。まだ平気です。先生に言うと、3月の見学実習に行けなくなっちゃうので言えないし。

あ、こんなぐちの日記じゃなくて、いいことがありました。友だちが私のパソコンでUSBのメディアを使えるようにしてくれました。98だったので、使えなくて困ってたんです。
それからもひとついいこと。友だちがアップルティーをくれました。授業中に砂糖入りの甘いアップルティーを飲んだら少し元気になりました。
あ、それから今日看護学校より入学許可証と入学式案内が来ました。春が少し近づいたかな。