マタニティブルー

「○も、△も、妊娠中、痛いとか、お腹はるとか言わなかったのに、あんたは気合いが足りないんじゃないの?」笑
・・・・・・。
「冗談だよ」苦笑

冗談にも・・・ほどがあるし、悪意がある・・
死ねばいいのに。
何度そう思ったことか。


そして、夜中に大泣きして、やっと眠ったかと思えば、今度は胎動とそれに伴う胃痛と気持ち悪さで(つわりなごり)起きてしまいました。
相方も慰めてくれたけれど、朝こんなブルーの私にいらついたのか(そりゃいらつきますよね)、ちょっとしたことで激怒して仕事に行きました。
もう、いやだなぁ・・
今日は何もしないで、ほぼ寝ています。(そうすることに決めました)
食べるものも何もないので、仕方なくカロリーメイトをかじって。
妊婦として自覚がないのも(こんな食生活、葉酸とかカルシウムとか毎日毎食とらなくちゃならないのも知っています)、言われなくてもへたれ妊婦なのも私が一番わかっています・・・(あとで、ちゃんとコンビニには行きます。スーパーは気分が悪くなるから・・)
借金(奨学金)もあるし(今は相方に借りて払っています)、早くその分だけでもバイトしないといけないけれど、今は妊娠8か月・・・
生まれるまで何もできないし・・
優しい友人は、地元の駅まで会いにきてくれるけれど・・(感謝)
ストレス、たまりますよね・・