いじめ

看護学校の友人のSちゃんが昨日メールでいじめにあってると相談されたのでランチしながら話を聞きました。
同じクラスの女の子(黒幕)が、他の女の子(手先)にSちゃんの悪口を吹き込んで、その女の子がSちゃんにぶつかってきたり、嫌みを言ったりしてきて。
黒幕はそれをおもしろがって外で見て、「大丈夫?」と言う。みたいな。
その手先の女の子に黒幕が何を言うかと言うと。
手先の女の子の彼氏(同じクラスで付き合っている)のことをSちゃんが狙ってアプローチしてると。
Sちゃんは狙ってないのに。
しかもその彼氏はSちゃんが言うには一年生の時Sちゃんのことが好きだったそうで。

そしてここまで聞いて私は大好きなロコモコ丼を前に美味しく感じられなくなり。
話を聞いてしばらくして脂汗がだらだら出てきました。
なんか嫌な話だなぁ。
Sちゃんかわいそうに。
黒幕は性格悪いし。
今でもSちゃんにアプローチしてくる彼氏は最悪だし。手先の女の子もだけど。

でも手先の女の子もわかったらしいのです。
自分が手先だったと言うことに。
Sちゃんもちょっとは楽になるかな。

合同クラス(昨年は二クラス)になるといろいろ見えてくるかもしれないけど。めんどくさいなあ。

自分ご褒美にロッテリアでシェーキとソラナックスのみました。