契約

貧乏ですが一人暮らしの部屋を契約してきました。
1Kですが、収納もきちんと2箇所あり、家賃は格安ですがそんなに汚くなく、いい感じなので決めてしまいました。
奨学金ももらい、なんとか落ち着いて勉強します。
書類も集めて、早ければ来週中には引っ越しできるかな。
私結構いろいろなところに住んでいますが、印鑑登録したことがないのですよね。今回初めて作ることになりました。
お祝いにリラックマの印鑑ケースを自分用に買おうかな。

*だめだめ、ではないはず。
一日眠ることにやっぱり妙な罪悪感と落ち込んでしまいます。
ついでに職場復帰訓練をしていた頃のことを思い出してどんどん落ち込む私。
でも思うのです。
あの頃、私は人や自分自身の頑固な部分に振り回されて無理を思いっきりしてたけれど、これからはそんなことしないでおこうと。本当に自分の味方になってあげようと。
ひとの数だけ生き方がある。
私はだめかもしれないけれど、一体それってだれが決めるの??
私は私の生き方をしよう。