本当に?

グループワークで在宅看護の劇をすることになっていました。私は、当日に言われたので、参加できませんでした。今日、テストが終わって改めて作ってもらった劇の案を読んだら、私は介護者のうつ病の妻役でセリフは 「ごめんなさいごめんなさい」と身体をゆらしているだけ。

はあ。

はあ?

はあ…

思考が止まりました。

それから考えたこと。
手首を切りたい。
学校をやめたい。
でも学校はやめられない。なぜなら学費を奨学金でもらっているし、正看護師になることはこれからの私に必要だから。
どんなことがあってもやめられない。
頼んでしまったのは私だけど。だけどだけどだけど。

うつ病の何が悪い。
私はれっきとしたメランコリー親和型うつ病パニック障害過呼吸もちです。
私がいない時に、断れない内容でこんな風にするなんて。信じられない。驚きました。
人間不信になりました。