だから先に言ってたじゃないの!

グループワークで、なんだかわからない劇をやることになっていて、私はお昼休みがいいです、と話していたのに、なぜか急に
「今日放課後やるから」と。
だから〜〜〜!!
「あ、じゃあ脚本ができたら放課後に。」
だ〜〜か〜〜ら!!
私が前に昼休みにやろうよと言ったの忘れてますね。
20台の男の子だから(今回のリーダー)って容赦しないですよ。
怒りますよ。
そんなの10分もかからないのだからお昼にちょっとやればいいじゃない。
私は埼京線が混むしこの時期テストも多いし、無理なんです。
先生だった頃のように、怒ったら泣いちゃうだろうしなぁ。
でも、今私はテストで限界なんです。無理なものは無理。
家が近い人の意見をどうして聞かなくちゃならないの。
Sくんの意見を通すなら私は不参加でもいいです。テストがんばるから。
先生に相談に行こうかなぁ。このままだと私泣かしちゃいそうだし。