そして・・Sちゃんと会いました。

今日はSちゃんと会いました。男の子3人のママで、前の職場の同期です。とってもはきはきしていて、とてもおもしろいです。私とは違った視点で物を言うので、なるほど!と思います。
まず私は何になりたいのか、何が向いているのかわからない、資格マニアか?と言われました・・ふうう・・・
いえいえ、なんとなくわかっているのですよ・・。まずは正看護師だけれど、私には病棟ナースは向いていません。体力もないし。おちこみやすいですし・・・
だから、奨学金をもらったら、(お礼奉公がすんだら)会社の健康診断や、カウンセラーなどをやろうかなと最近考えています。
人の話をじっくり聞くのは、合っている気がなんとなくしますし・・・(そう言ったらSちゃんはうんそれなら!と納得したようです)
体力面も考えて。最近その手の大学の資料を取り寄せました。でも、あと2年は学校ですが。

でもSちゃんは、すごくかわいいナチュラルなかばんをくれました。しかも手作りなんですよ!すごく嬉しかったです。
そうそう、昨日私のいる病院の売店のおばちゃんも、私がお金をビニール付きチャックに入れているのを見て、手作りのかわいい毛糸のポシェットをくれました。嬉しいですね。なんだか手作りって。