独りでいると・・

うわっと不安感がくる時がきます。
もうずっと私は独りなんだ。これからずっと・・長い長い人生を。
どうしよう。さみしすぎる。
これが病気なの??
・・・考えすぎてしまうので、ここで無理矢理シャットアウト。・・するしかないじゃないですか・・。
仕事もできない結婚相手もいない。
じゃあなんだっけ?リアルクローズはなんていったっけ。
でも、答えは、前に進むしかない。・・しかないと思うのです。
・・・疲れた。またあの職場に行くのか・・。
利用者さんの1月からと、春からの担当が発表されて、私は担当から除外されていました。もう私は、だれもメインに考えていかなくていいんだ。これからやっと頑張っていこうと考えてこの間のグループ会でも私の担当の利用者さんについて発表したのに。まあ師長さんにとっては、私の負担をなくしてくれたのだけれど。1月からも外すことないのに。まあ春からいないから仕方ないですね。気楽に自分のリハビリをできますね。

泣かない!泣いたってしかたがないことは泣かない。

全然平気な顔をしてて・・いいのです。
私はここで自分の力を出せなかったけれど、次は頑張ろう。それで・・いいです。