ただいまです。

看護師寮の方に帰ってきました。実家では、「おひとりさま」最終回を見たり、「のだめカンタービレ」を見たり、美容院に行ったり、のびのびと過ごしてきました。妹と姪が、ロタにかかり、吐いてくだしての繰り返しのようだったので・・今回は、妹と姪っこに会えず。父も抗ガン剤を服用しながらも家事を生き生きとしていました。(・・ほっとしました。)
母とブラブラ買い物に行き、guで父のフリースを買い、あまりに商品が安いので不況だなぁと思いました。
来年から学生の私は、とにかく出費は控えたいので、まああまり関係ないと言えば言えるのですが・・妹のところは自営で建設関係なので大変みたいです。

弟の家がすごく汚い・・タオルがぞうきんみたいだった・・と母が言っていたので、遊びに行きたくなりました。母はお嫁さんがいる手前どうしたらいいのかわからず、(嫁姑の問題ですね)とりあえず安いタオルを買ってあげ、正月に渡すわ!と言っていました。のだめちゃんの部屋がすごい汚い、というシーンがあって、あーでも今の私の部屋と同じくらいかも!と思いました。部屋が汚いくらいで死なないので、まあ誰か来るまでたぶんこのまんまでしょうね。

日曜日は・・なんでしょう。あったかお鍋の日ですかね。