背水の陣

すべてにおいて背水の陣の時期かもしれません。
1週間後のテストのこと、来年度のこと、経済的なこと、だんなさまとのこと・・・。今後の私の人生について。でも、どうしても医療の道は諦めたくないです!私の頑固な性格からいって諦めることはないと思いますが・・・。だって、せっかく仕事をやめてきているんだもん。何か資格と技術をもって養護学校に帰りたいです。
でも、経済的にはどうも今の学校では無理だし、はっきりいって体も自信がないんです。負けてたまるか!と、1週間は思いたいです。
昨日救急外来に行き、膀胱炎悪化しているとのことでした。そして、子宮内膜症の可能性があるかもしれないから、もしこれ以上ひどくなったら、婦人科に行きなさいとのことです。でも、私は過労&心労だと思います。
一つ一つかたづけたいです。