過呼吸と号泣

昨夜から今朝にかけて2回も悪夢を見て、号泣しました。目が覚めても泣いていて。現実がこうだったらどうしよう・と。それで過呼吸になって、子どもみたいにわあわあ泣きました。
大事な人に迷惑をかけちゃいました。(へこみました)

昨日は、精神看護の先生でPSWをされている先生がいるんですね。
統合失調症や、うつ病の人はそばにいる、それを忘れないで欲しい。」
人とコミュニケーションを取るときは相手のまねをすること、相手の話すペースに合わせることなどを話していただきました。

私のすぐ近くにも統合失調症の人はいました。そして私自身もパニック・過呼吸もちで。
通院も昨日しましたが、薬は変わらず。でも元気なので先生は良かったねって言ってくれていました。