今更!?だけど!

東京都教員時代に積み立ててあった積み立て年金がやめてもう3年以上経ってから返ってくることになりました。本人すっかりもう返ってきたもんだと思っていました。今日連絡がありました。うん十万です。後期の学費になります♪やったね!

おえ。なんだか気持ちが悪い・・・。
人の悪意(私に対してじゃないけれど)そういうのに触れたり見たりするとだめだめだ。
そろそろMIXIも退会しようかなぁ。できるのかなぁ。
それだけじゃない気がする。
1週間張り詰めていた気持ちが、今日実習がないことでうわっと外に出てしまいました。
一生懸命、夕飯を作ったり(だってお金ないんだもん)、洗濯をしたり、掃除をしたり、おえって感じ。そんなに無理をしなくてもいいのにね。

今はなぜ看護師になりたいのか?っていうことを考えるよりもやるっきゃない!と流れにのるしかないのです・患者さんのために。・・ていうか。自分のために??