昨日は通院日♪減量です!

通院日で、先生に調子が良いことを伝えると、「セレニカR」が半分減量になりました。そして、「ソレントミン」(睡眠導入剤)も、のまなくても眠れることからもらわなくてすむようになりました。嬉しい!!頓服ものまなくてもやっていけるので、もらわなかったし。これで、しばらく様子を見たいと思います。
今日は、友だちと上野に行きました。「ロシア料理」を食べました。ボルシチピロシキがおいしかったです。そういえば、昔、妹とも食べたなぁなんて懐かしく思い出しました。ジャムの入ったロシアンティーもおいしかったです♪
大雨でしたが、上野公園内の美術館か博物館で何かやっていないかなぁとうろうろしました。友だちは、美術心があるので、西洋美術館の前のロダンの彫刻を見て、説明してくれました。「考える人」って、大きななんとか・・(ごめんなさい、出てきません)っていう彫刻の一部だったんですね。
「考える」って、ほんと〜に大事なことですよね。すぐ結論を出して即行動!の私は、もうちょっと時間をかけて考えなくちゃなぁ・・・いろいろと。なんてライトアップされたイルミネーションの前で考えていました。

それから雨の中の噴水も乙なものですね。噴水大好きの私は、寒さにふるえながらでも心はあたたかくていつまでもそこにいたいなと思っていました。


今日、印象的なカップルがいたので、電車の中でちょっとだけ俳句??を作ってみました。

「サヨナラ」のあと ふと匂い立つ 私の服につく 彼の残り香

改札で 「想い出」になるねと 笑う彼と 「想い出」にしたくないなと 笑う彼女

なんだかちょっとせつない恋のようでした。
さて、解剖学のレポートがんばります。