メトロノーム

休み中に、パニック発作が1回ありました。疲れてたのかな。ストレスかな・・・?軽い過呼吸と脳貧血がありました。少し休ませてもらったら、収まりました。

ここ数日の私の心は「メトロノーム」のように揺れています。今日は、「基礎理化学」のテストだったのですが、昨日睡眠時間を1時間半までけずったのに惨敗・・・。(でもなんとかもっています!すごい!だけど、主治医の先生に怒られますね・・・)
それよりも、もっとショックだったこと。昨日私の大好きな元同僚の先生のお子さん(まだ何ヶ月・・・)が白血病で亡くなりました。あまりにも、あっという間で、信じられなくて。夏前には元気だったのに。今でも信じられません。昨日は知らせを受けてから学校の自習室で大泣きしてしまいました。たまたまいたクラスメートには、ものすごい迷惑と心配をかけてしまいました。泣いている私に、友だちがあたたかいお茶を買ってきてくれました。その優しさが私をなぐさめてくれました。また、途中の駅までわざわざ送ってくれた友だちにも大感謝です。

今日、その同僚の先生から電話をもらい、直接話をすることができました。泣けて泣けて仕方ありませんでした。妊婦さんだった時に一緒に仕事をしていたので、クラスの子どもと歌を歌っている時も、「(おなかの)赤ちゃんもたくさん歌をきいて覚えているかもしれないですよね」なんて話してたことが思い出されます。でも、一番つらいのは、ご家族の方ですよね。

あ〜もう!なんて不公平なの!!神様がいるとしたら、私は今日はうらんでしまうかもしれません。