失敗の巻・・・

今日は、なんだか私の勘違いで、担任の先生を悪く言ってしまったかもしれません。あとから、勘違いだと気がつきました。でも、周りのクラスメートにも、担任の先生にもイメージをおとしたりして、悪いことをしたかも。気にしないでいてくれたらいいのですが・・。言葉って難しいです。反省しています・・。ごめんなさい。でも、ここで謝ってもね。いつかどこかで訂正します。
今日は、リンパ浮腫の勉強を単発で2時間だけ(実技経験あり)ありました。リンパ浮腫ではないのですが、麻痺のある人のマッサージの仕方を少し先生に聞くと、体幹から始めるのが基本ということでした。それから、血液やリンパの流れに沿って、「行って戻る」ということが大事だいうことです。でも、まだ勉強したての私には、よくわからなかったです。