パニック発作

昨日、私の学校の3年生が行っている実習(実習なので、患者で学校の生徒は初回無料、次回より500円)で、「はり体験」をしてきました。肩こりと、あと疲れと睡眠不足が出ているので、そういうことを改善するために治療をしてもらいました。なんといっても初体験です!でも、はりって痛くないのですね。私はすっきり!しました。(人によっては筋肉が硬くて痛いと感じる人もいるそうです)その後、手足がぽかぽかしてきて、午後の授業でちょうど静脈の話をしていたのですが、手の静脈がくっきり見えていました。

さて、授業後なんだかそれでも気分はブルー・・・。おかしいですね。なんでなんだろう??やはり、睡眠不足か?(3日かくらい)5時間くらいですから。それとも授業についていけるかどうか進級できるかどうかなどの心配もあり、はたまた私は人を不快にしている話し方をしてはいないかどうかなど、がぐるぐる頭をよぎって、電車内でパニック発作(脳貧血、軽い過呼吸)を起こしました。ちょうど家まで20分くらいのK駅が終点だったので、座り込んでいるときに駅員さんに発見されて、そのまま車いすで駅長室に運ばれました。何度ここに昨年も運ばれたことでしょう・・・。うるうる。またやっちゃった・・。駅員さんに自前の「パニックカード」を見せて、だんなさまに連絡してもらいました。発作が過ぎるのを待って、そのうち眠ってしまい、1時間。だんなさまが迎えにきてくれました。両親にも、今日は「夕飯に行くよ」と伝えてあったのですが私が携帯に何度かけても出ないので、だんなさまに連絡がいったようです。そして、だんなさまと電車に乗っていて、またもや脳貧血を起こして、(意識が一瞬なくなったんです)後ろに倒れてしまいました。今でも、おしりが痛い・・です。その時は、後ろで話していた男女の若い人達がうるさくて、(いえ、普通なんでしょうけれど)頭の中でわんわん響き、座り込んだり、だれかにつかまったりする余裕なんてなかったのです。
あ〜あ、疲れましたあ。昨日はおかげでさんざん父とだんなさまに助言をいただき(怒られ)今後の対策を考えるように言われました。父は急にやせすぎと言い、(そんなことはないんですよ)だんなさまは食生活の見直しと睡眠時間確保と自立についてを言っていました。

今日は、午後1時間だけなので、のんびりいってきま〜す!よく眠りましたし。