妹の所に泊まりに行ってきました。

昨夜は妹の所にお泊まりをしました。(ちなみに我が家から徒歩5分かかりません。実家も、近く我が家から5分くらいかな)
上のLは、2歳で、活発で「ピーサオ(タイ語でお姉ちゃんの意味)お泊まりしてもいいよ」と言っていました。しかし、一緒に寝るのは、かたくなに拒否をされましたが・・><やはりママがいいようです。
下のRは、2ヶ月で、なんと9時に寝て、朝の8時半まで熟睡をする夜泣きをしない超優秀なベイビーです。本当に素晴らしいです。
妹のだんなさまは、タイの方なので、夕食は当然タイ料理です。でも、帰りが遅いので妹の家は2回夕食があって、1回目は日本食、(Lや妹が食べます)2回目はタイ食←?、だんなさまが食べます、たまに一緒に食べるようです)タイ料理にはかかせない辛い香辛料(とうがらしなど)を妹が石臼のようなものですっている間は、決して台所に行けません。私がトイレに行こうとして、台所を通ったら吸い込んでしまい、ひどい目にあいました。
朝起きて、「デニーズ」で朝ご飯を食べました。(久々のデニーズです!嬉しい!)「平らな小皿を下さい」と店員さんに言ったら、なんとコーヒーカップの受け皿が出てきて、ちょっとあたまにきちゃいました。
でも、関東は雨で、体のホルモンバランスも崩れる時期なので、昼前に我が家に帰りました。少し、ゆっくりしたいと思います。

今日は、夜私立高校の先生をしている元同僚のMくんと御飯を食べに行きます。帰りは、だんなさまが迎えにきてくれるので、電車も安心です。