A町会班長(Bマンション部門)

まだ、引っ越して丸1年と2ヶ月・・ですが、なぜかA町会班長(Bマンション部門)がまわってきました。我が家を含むBマンションは、最大で36世帯あると思うのですが、でも、住んでいないところも結構あります。36年ぶりにあたってしまった・・・。内容は、まあ広報配りや会議出席などです。昼間家にいない私たちですが、そんなに忙しいことはないようなので、良かったです。そうそう、偶然にも私の実家も班長だということ!!そちらの方は一軒家で人数も多いので、これまた大変そうです。でも、うちの父はそういうのを苦にしないタイプなので(というか世話好き)楽しそうにも見えます。

昨日はMくんとおしゃれなアジアンダイニングという飲み屋さん(秋葉原駅前)で夕飯を食べました。おしゃれだし、おいしかったです。特に、私は初めて食べたタコスライスが印象的でした。(それまでさんざん食べたのでおなかに苦しかった・・くやし〜)Mくんとは丸3年会っていなかったんですね、実は。でも、全く変わらず。Mくんの恋愛話を聞いたり、近況報告をしたりと楽しかったです。その後、だんなさまと合流して(実はみんな元同僚)、昔話や「Web進化論」について話していました。(私はあまりわからなかったのですが・・・)