5月です!

今月は、さわやかな余裕をもった月にしたいです。学校の授業は、4月よりも忙しくなるけれど、(4月をのりきれたので、自信になりました!)そんな時こそ余裕をみせる!と本当に余裕になるかも!?
GW3日目、気が抜けたのか朝寝坊しちゃいました。まあ、いっか!

29日のテレビで「人体再生ロマンスペシャル」という番組がありました。そこで、私の大好きなマイケル・J・フォックスが出ていました。マイケルは、かの有名な「Buck to the future」など多数の映画、ドラマに出演しています。私は、中学の頃から大のファンで、写真集も持っています(^^)もうメロメロでした。小柄な体からたくさんの魅力があふれ出ているんですよね。
しかし、絶好調の時期に「パーキンソン病」にかかり、それを隠し通しながら映画を撮影していたそうです。(知らなかった・・・)本人も、自分の病気を受けいれるまでとても時間がかかったそうです。その中でマイケルは、「答えは自分の中でみつけるもの」と言っていました。自分の気持ちをたくさんたくさん書くことで、病気を受け入れることができたのだそうです。今では、「パーキンソン病」患者のために活動をしているそうです。
う〜ん、マイケル・J・フォックスの生き方は、やはり本人の見た目どおりとても魅力的だと思います。
また、今回私も医療系従事者を目指す者として、パーキンソン病について調べました。でも、人体は本当に不思議で、医療の発達もめざましく、勉強してもしても足りないくらいです。ということがわかりました。今までと視点が違くなってきたように感じます。

今日は、妹のところに泊まりにいってきま〜す。姪とのんびり過ごすのが楽しみです。