わ〜い、週末だあ!

昨夜、だんなさまと通学途中で待ち合わせをして、スタバでsky-seaさんに教えてもらった「ノンカフェイン」の「ディカフェ」を飲みました。(ありがとうございます!)なぜか普通の珈琲より濃いような感じでした。その後、電車内で過呼吸を伴う発作が起きました。原因としては、クラスメートの皆さん、必死で勉強しているので、少し焦ったのかも・・。
しかし、医療系の学校っていうのは、本当に毎日毎日大変です。予習復習当たり前。PTさん、尊敬します。私も、頑張ります!
だめだめ、「マイペース」ですよね!!それから、だんなさまが5月末に仕事で、泊まりに行くかもと言う話を聞かされて、ブルーになったのです。でも、それは「どうしても」行かなくちゃならないわけではないと(私が事情を聞いて判断しました、元同じ仕事だったので)思うので、断ってもらうつもりです。夜一人だとまだまだ心配です。(注意;ラブラブっていう意味ではないです)
今週は、休みだった水曜日以外は、息苦しさや発作がちょっと多い感じがします。本格的に授業が始まったので、緊張しているのでしょう。まあ、4月ですから、仕方ないですね。
今日は通院日でした。
N先生と相談して、発作が多いので、頓服薬を増やして、アロファルムを減らして薬量の均衡を保つようにしました。
現在服用中の薬
毎食後 トレドミン  25㎎  2錠
    ソラナックス 0.4㎎ 2錠
朝夕  セレニカR粉
    ×アロファルム 0,5㎎(なくなりました)
就寝前 レスリン   25㎎
    アロファルム 0,5㎎
    ソレントミン 0,25㎎
頓服薬 ユーパン   0.5㎎×20錠(今までは10錠でした)他便秘時の薬