kanpoの手続き

今日、やっと春休みがもらえただんなさまとKanpoの手続きに行きました。(私が入院した時など、資金面に困るかなと思って。それから、貯金も兼ねてですが)申し込み書裏面に、病歴チェックがあって、正直に「うつ病パニック障害」、現在服用中の薬も書いたのですが・。対応してくれた職員のお兄さんは、「審査で通らないかもしれない」と言っていました。ここ1週間くらいで審査が行われるそうです。通らないって、そんなことがあるんですか!!とかなり頭にきました。*でも、まだわかりません。どうなることやら・・。「障害者自立支援法」で診療代・薬代の自己負担額を減らしてもらっているので、正直に書いたのに・・。だって、嘘を書いちゃまずいですよね??ああ〜。

私の家の近所のお堀に流れる川に(かなり汚いのですが)、たくさんの鯉と亀が泳いでいました。桜も咲き始めました。春ですね。
今日は、郵便局に行った後、だるだるで、眠ってしまいました。明日から、1泊で草津に行ってきます!昼間何もしていなかったので、これから用意や家事をします。