今日は、結婚記念日(しかも1周年!)なんです♪

昨年の今日、私とだんなさまは、私の地元のK市で入籍しました。その日は、修了式があって、お昼に早退をして市役所に行きました。同じ職場でお互い転勤だったので、どうしても学部の納め会に出たくて、また学校の近くのお店に直行したのを覚えています。
あの日から1年間・・・本当に激動の1年でした。私の病気が発症したのが5月半ば、職場のことで、何日も何日も泣き続けて、心身ともに苦しんでいました。
運動会のために一生懸命子どもと振り付けの練習をしていた頃、ついに仕事をすることができなくなり、(学校に行けなくなってしまい)「病休」に入りました。医師からは、最初は、「自律神経失調症」と診断され、その後「うつ病」から次第に「パニック障害」に移行してきました。脳貧血に吐き気に食欲不振、不眠に「うつうつ」、過呼吸発作など次々に起こっては消え、起こっては消えてという状態が続ました。無我夢中でした。
でも、夏に、事情があり、管理職に退職をせまられて退職をしました。(ここの部分は、少し話しづらいので割愛させて下さい)その後もなかなか病状が安定していませんが、少しずつ良くなってきていると思います。
だんなさまが(もちろん友だちや家族も)いなかったら、私は生きていなかったとも思います。私の周りの人に改めて感謝する日になればいいなあと思います。
でも、昨年の春が大変だったので、今年の春、私は実は本当は少し怖いんです。新しい環境に、学校にうまく慣れ、友だちができるだろうか・・。のんびりのんびりとりあえず夏までは無理は絶対しないつもりです。

今日は、朝から二人で大掃除をしていました。まだまだですが、全部片づけてさっぱりとしたいです。

夕飯は、近くの美味しいパン屋さん「サンマルク」で「結婚アニバーサリーコース」を食べました。ここ何年も食べていなかった(!!)ステーキを食べて大満足です。ここのレストランは、焼きたてパン食べ放題で、とっても美味しいんです。私は、よもぎパンが一番好きです。だんなさまとこの「1年間おつかれさま」会をささやかに・・・ですが、しました。来年もどこかで美味しいものを食べて、のんびりしたいです。
でも、食べ過ぎておなかが苦しい・・・。