ちょっとお疲れですが、楽しかったです。

今日は、赤羽に住んでいるYちゃんの家に行きました。Yちゃんの娘のMちゃんは1歳10ヶ月で片言会話も成立していて、とてもかわいかったです。赤羽って、商店街もあるし、少し下町っぽくて、とても親しみやすい所ですね。せんべいやさんや小さなケーキ屋さんがありました。
Yちゃんは、今2人目を妊娠中(もうすぐ安定期)で、でも、つわりもないようで、元気そうでした!ずっととてもストイックという印象だったのですが、なんだか母になって印象が変わり、ほんわかしていました。趣味の園芸もベランダで楽しそうにしていました。緑があるっていいですね。私も、部屋に緑(陶器に植えてあるもの)を置いているのですが、どうも枯れそうな気配です。Yちゃんによると、排水の問題かもしれないということです。私の水のやりすぎが問題かもしれません。いよいよとなったら、母も趣味で園芸をしているので譲り渡して助けてもらおうと思います。
赤羽駅がとても混んでいたせいか、頓服薬(ユーパン1錠)服用しました。