子どもパワー炸裂!!お姉さんは疲れました。

今日は、私のいとこMちゃんとその子どものAちゃん(3歳7ヶ月)が妹の子どもを見にお祝いを持って、来てくれました。私とだんなさまは、昨日妹に頼まれた買い物をすませ、自分の家のものも買い、ものすごい量の買い物袋を持って妹の家に行きました。妹のところでは、車上荒らし(!!)に合い、30万円のカーナビをとられて、大ショック!で警察に事情聴取をうけている真っ最中だったようです。窓ガラスも割られ、修理に出しに行ってたりと、本当についてないし、かわいそうでした。でも、妹のだんなさまは、(一番ショックでしょうに・・・)お昼のピザだけじゃ足りないでしょうと特製タイラーメンを作ってくれました。私は辛いの苦手なので、少ししか食べられませんでしたけど、おいしかったです。
Aちゃんと妹の子どものL(2歳)は、取り合い・けんか・大泣き・なかなおりを繰り返して3時間半・・・。でも、1歳差は大きいですね。きっとLはこうやって成長していくんだぁと改めて実感・・・。
で、私は、疲れました・・・。お母さんはすごい!「たまに保母」の私はかなりグロッキーです・・。(帰ってきてすぐ「ユーパン」飲みました(。。)お昼の薬を持って行くの忘れてしまったし)
でも、Mちゃんとは昔話に花が咲いて楽しかったです。
「早めに帰って自分の部屋の片づけするよ」と言っていただんなさま、あまり片づけは進んでいなかった模様です。本棚(本の数が半端じゃないんです)ぎゅうぎゅうにして、私の教科書はどこに置けばいいのかな?私の唯一の空間の押入をもっと整理する必要がありそうです。