通院日

今日は、通院日でした。昨日と違い、予想以上に寒かったので、朝クリニックの前で順番待ちをしていた30分間はがたがた震えていました。でも、4番目を取れたので、比較的早めに診察していただけました。1番目の人は1時間前に来ていたのだとか・・。しかし、順番待ちをしないと2時間は待たされるので、(外出も可ですが、やはり午前中早めに終わらせたいので)仕方ないですね。

今回は、ソラナックスが増えたことで、眠くて仕方がなかったこと、それ以外は一度だけパニック発作になったものの、安定していることなどを話しました。また、カウンセリングの時期について、ですが、発作が多い時は、カウンセリングをきっかけに更に発作が出てしまうので時期をみた方がいいようです。幸い、今安定しているので、受けてみようかなと思います。(ちなみに何度か昨年別の病院でカウンセリングを受けたのですが、その時は、かなりせっぱつまった状況でした)カウンセリング料は5250円(保険がきかないため)と高いのですが、結婚お祝い金を有意義に使わせていただこうと思います。
処方された薬
毎食後 トレドミン  25㎎  2錠
    ソラナックス 0.4㎎ 2錠
朝夕  セレニカR粉
就寝前 レスリン   25㎎
    アロファルム 0,5㎎
    ソレントミン 0,25㎎
頓服薬 ユーパン   0.5㎎他便秘時用薬
安定しているので、「発作時」の「セルシン」は出さない方向でいくそうです。
 
前回の採血の結果は、肝臓の数値が上がっているものの、薬を飲むほどではないということでした。

通院後は、妹に頼まれた買い物をしてから、我が家の掃除をしました。重曹を使いまくって床を拭いたり、整理整頓をしたりしました。掃除をすると気持ちがさっぱりしますね。