眠気/PTについて

お琴のレッスンの後、近くの珈琲館に行ってきました。カフェインを飲むのをやめようと思い、メニューにはなかったのですが、作っていただき、ホットミルクを注文しました。とてもおいしかったです。
薬の増量のせいか眠くて眠くて仕方ありません。ぼやーっとしています。帰ってから昼寝をしたら、思った以上に長時間(3時間半ほど)してしまい、やっと起きて、家事や料理をしました。クリームシチューを作って、姪に届けてあげたら、喜んで食べたようです。良かった〜〜!
今は、「脳からみたリハビリ治療」久保田競・宮井一郎編著 ブルーバックス 講談社
を読んでいます。今後、更に高齢化社会が進む中で、脳の病気によるリハビリ治療は需用が確実に増してくるでしょう。PTをめざす私も、必ず知っておかなくてはならないことや、セラピストの心がまえなどが書いてあり、大変参考になりました。
一口にPTと言っても、専門分野があると思います。(まだ現場が全く想像がつきませんが・・・)小児の方に興味がありますが、でも、全般的に学校でしっかり学ばなくてはならないなあと改めて感じました。