今日は、妹と姪が退院しました♪

妹宅で、お祝いの赤飯を食べてきました。やっと名前も決まり、(お花を連想させる素敵な名前です)ほっと一息していると思います。私も、思う存分だっこできて嬉しいです。
さて、パニック障害の人には、「カフェイン」を取りすぎてはいけない、というのは知っているのですが、私は最近がぶがぶ珈琲&紅茶を飲んでいるので、気をつけようと思います。特にどうにかなるというわけではないのですが、体調があまり良くないので。ノンカフェインの珈琲を自宅においてあるので、自宅では問題ないのですが、どうしても喫茶店やファーストフードだと珈琲をたのんでしまいますし、基本的に好きなんですよね・・。まあ、ちょっと控える程度で大丈夫だと思いますが。それから、食欲がないのが困りましたね。昔は、がんがん食べていたのが嘘のように食欲減退=体重減少傾向。食への欲求がなくなってきているというか、「食べること」がめんどくさいというのが本音です。あ、太宰治の本の中で、ありましたね。そういう内容のくだりが・・。でも、最低限の栄養をとらなくちゃならないので、サプリメントで補っています。