のんびり・のんびり

今朝、職場の夢をみて、過呼吸になりました。その夢の中で私はものすごく緊張していて、「いやだいやだ」とずーっと思っていて、そうすると過呼吸になって、目が覚めるというのが2,3回ありました。でも、起きるとけろっとして、一日気分的には、元気に過ごせました。身体の方は、ここ1週間ほどばたばたしているので疲れがたまっていると思いますが、夢をひきずらないことができるようになったのは、大きな進歩だと思います。うつまっただ中にいる時は、一日いやな夢をひきずっていましたから。すごい!えらいぞ私!(自画自賛)それにしても、いまだに職場の夢をみるなんて、潜在意識に相当入っているんだなあ(ここの表現はちょっと難しいです)と思いました。まあ、新しい春が来て、学校に行って忙しくなれば、きっと次第にそんな夢もみなくなるでしょう。