もうすぐバレンタインですね。女の子には大イベントです!

今日は、親友のMちゃんと北千住のマルイで会いました。Mちゃんは、もうすぐ結婚なので、幸せな話をたくさんきくことができました。私の話も聞いてくれて、さすが長年のつきあい!私の性格をばっちり理解し、(とりこし苦労なところとか・・・先読みしすぎて今を見失いがちなところとか・・・)やんわりと意見を言ってくれました。また、彼女は医療従事者でプロなので、そのへんのところのコメントも大変参考になりました。ありがとうMちゃん!!
もうすぐバレンタインなので、また、日曜日ということもあり、デパートは、めちゃめちゃ混んでいました。私は、だんなさまの希望の保温ができる小さめの魔法瓶と、「アンテノール」のチョコレートケーキを買いました。(家に帰って食べるとすご〜〜くおいしかったです。さっぱりしていて、こくがあって、高級感もあるけれど、食べやすかったですよ〜)それにしても、「東急ハンズ」も、マルイの1階の特設チョコレート売り場もすごい人混みでした。チョコレート売り場って華やかなピンクの甘い感じがなんだかとても素敵ですね〜
後半、体の温度調節がうまくいかないような感覚で、のぼせたのか治りきっていなかった風邪のせいか汗だらだらでしたが、そんなにひどくはなかったです・・・が、ホームに行った途端、寒くて寒くてしょうがなくなり、動悸と過呼吸(軽め)が出てしまいました。それでも、電車に乗っている時間が短かったため、だんなさまとまちあわせをしている駅へ降り立つことができました。とりあえずどこか座るところを・・・とふらふらしながら、なぜか早足でぐるぐるデパートを探してまわり、やっとロッテリアで座ることができました。「セルシン」を飲むとようやく発作がとまり、しばらく休むとけろっとしてプールに行くことができました。プールでは、少し歩いただけですけれど。水ってマイナスイオンが出ていて、なんだかリラックスできるんですよね。でも、今日は疲れた〜っていうのが、正直な感想です。
パニック発作過呼吸への)対処法を考えていきたいです。いまのところは、「薬」ですけれど。精神的にはそんなに落ちこんでいないのが、救いです。
結婚のお祝い金で「ポーター」のカバンを買おうと検討していま〜す!うふふ。