アジアンチックが好きなんです(^^)

昨夜眠る前に軽い過呼吸がでました。でも、パニック発作という感じではなく、(気持ちのおちこみはなく)疲れからだと思いました。姪の世話を3時間した後、スポーツクラブに行ってとても疲れていたので、早くて眠りたくて、「セルシン」を飲んじゃいました。でも、今朝は元気です。
今日は、市役所で自立支援医療制度の申請に行ってきました。やはり、4月より1割負担になります。あーあ・・。まあだんなさまに甘えて、働いてもらうしかないですね。少しの経済的負担も「塵も積もれば山となる」なんですけど。(怒)
ランチは、雑誌にも出ている越谷市の「マンゴスチン」というタイ料理やさんで食べました。私は、「カオマンガイ」という鶏肉をゆでたものとガーリックライスに、タイ風ラーメン、デザートにコーヒーです。ランチは800円と安めでかなりのボリュームがあり食べごたえ充分ですし、なんといっても味がとてもおいしいです!タイ人のコックさんが作ってくれていて、本場のタイの味が楽しめます。内装も、タイらしいアジアンチックなものです。私は、アジアが大好きなので、我が家もアジア風インテリアにしたいと思っているんですけど、なかなか難しい・・・。(ちなみに、母は、ハワイアンキルトと着物にはまっています。)妹家族が初夏にタイに行く予定なので、布や小物を買ってきてもらおうと思っています。楽しみです〜私も行けたら絶対行きたいです!