春がまちどおしい私・・・

今日は立春でしたね。日ざしは暖かでしたが、風が強く寒かったですね。風邪引きさんが多いせいか、私も、なんだか変な声です。このまま風邪にならないように気をつけます。
ひさびさに来客が別々で2組ありました。家族以外の人と話すのは、ひさしぶりです。二人とも気心の知れた人なので、とても楽しかったです。疲れも今のところ出ていません。
同じ職場だったSちゃん。お子さんと一緒に来てくれました。例のお祝い金をいただきました。それがけっこうな額だったので、びっくり&うれしかったです!!同期の皆さんどうもありがとうございました!!私もお祝い金を渡しましたが、気分良く払えました。前にこのブログでぐちってしまってごめんなさーい!あ〜何を記念に買おうかな?!なんてゲンキンな私でしょう!でも、お祝いもらえるとうれしいですよねーー!!そして、同期のだんなさまが、同期会のHPを作ってくれるそうです。ちなみにSちゃんは、物事をはっきりいう人で、「完璧主義だよね!」と言い当てられてしまいました。さすがに、仲良しなだけよく見ていますね。私もそう思います。30点主義でいきたいものです。
それから、親友のFちゃんは、沖縄みやげに泡盛チョコレートとゴーヤキューピーのマスコットを持ってきてくれました。どうもありがとう!!マスコットは早速携帯につけました。Fちゃんとは、自然体でたくさん話せるし、私のこともよくわかってくれて、良い友だちです。今度は、うちに泊まりに来て欲しいです。
沖縄いいですね。一度行ってみたいです。寒いとあたたかい所に行きたくなるのは、人間として当然なことですよね。私は、冬より夏が好きです。日照時間は、気分を大きく左右するんだとか・・・。地球の中で日照時間が少ない地方は、うつ病の人が多いので、家庭に日焼けマシーンが置いてあると聞いたことがあります。でも、もうすぐ本当に春がきますよ〜!!